【アヤナリゾート】インドネシアバリ島で新婚旅行してきた!【フォトウェディング】

趣味と日常

こんにちは、おさかなです。

今回は新婚旅行で訪問したインドネシア・バリ島でどんなことをしたのかについてまとめようと思います。新婚旅行でバリ島を検討している方の参考になればうれしいです。

バリ島について

インドネシアの中で最も有名な観光スポット。人々は独特の宇宙観を持ち、毎日神々を敬い、儀式を生活の中心においています。その儀式は独自の芸術として花開き、多くの人々を魅了しています。

インドネシア共和国観光省公式ページ バリ島

海外のリゾートホテルで静かに優雅に過ごしたい

今回の私たち夫婦の目標は「海外のリゾートホテルで静かに優雅に過ごしたい」でした!

そこで候補に挙がった国は以下の4つでしたが、最終的にはインドネシアバリ島に決めました。

• バリ
  • ハワイ
  • モルディブ
  • タヒチ

新婚旅行のスケジュール

1日目

日本(成田)→インドネシア(デンパサール)の移動は直行便で約8時間ほどかかります。
ですので、1日目は飛行機での移動時間とチェックインしてからの夕食で終了しました。

インドネシア・ガルーダ航空のビジネスクラスで行く

成田空港を11時発のガルーダインドネシア航空でバリ島(デンパサール空港)に向かいます。
今回の旅行では人生初のビジネスクラスを利用しました。

ラウンジではビール飲み放題で大変満足でした…。

搭乗して離陸。
赤道をまたいで南の国インドネシアへ向かいます。

夕食は機内食

夕食は日本食・洋食・インドネシア料理から選べましたので、インドネシア料理を選択!
さわやかな風味と甘辛味がとっても美味しかったです。

デンパサール空港に到着

無事、到着しました!Welcome to Bali~~!

以降の写真を撮っていませんでした…。
この後はホテルまで送迎してもらい、チェックインを済ませてそのまま寝ました。

お部屋はプール付きのヴィラでしたが、この後写真を載せますね。

2日目

リゾート内の移動はバギーで

お部屋から電話でバギーを呼ぶとリゾート内の各所を送迎してくれるみたいです。
またアプリのチャット機能から呼ぶこともできるので、移動も快適です。
(バギーはヴィラ宿泊者限定とのことです。)

朝食はダヴァ・レストランで

朝食はダヴァレストランで食べました。

フォトウェディング in バリ島

夫婦念願のフォトウェディングをバリ島で行いました。

この日は天気も良く、サンセットも綺麗に見れてとても良かったです。
今回のフォトウェディングはワタベウェディングさんにご協力いただき、ドレスの着付けから車での移動、各ロケーションでの撮影まで取り仕切ってくださいました。

最高でした。

妻が美しすぎる…

ユニーク・ルーフトップ・バー

夕食は「ユニーク・ルーフトップ・バー」でいただきました。

3日目

アヤナスパで人生初の体験を

3日目は朝からアヤナスパを受けました。

前日にスパパッケージ(サンセットセレモニー)を予約し、カップルルームで施術を受けました。
妻がおすすめしてくれたもので、私自身はこれまでスパを受けたことがありませんでしたが、非常に気持ちよくてハマりそうです。

サンセットセレモニー

バリニーズセレモニー/ハワイアンロミーマッサージ/ボディースクラブ/フラワーバス

バリの儀式によって身体的ストレスを取り除き、リンパの流れを改善するハワイアンとバリのマッサージ技術を独自にブレンドした施術で さらなる心地良いひとときへと導きます。その後、ライスパウダー、クルクマ、レモングラス、サンダルウッド、ラベンダー、パチョリで作られたボディポリッシュで肌を浄化し、若返らせた後は、バスでリラックス、深い休息タイムで締めくくります。

ルームサービスとプライベートプール

昼食はアプリからルームサービスを注文して、プライベートプールに入りながら食べました。

注文したのは、シーザーサラダとミーゴレン。
どちらもボリューミーでとても美味しかったです。

ロックバーでサンセットを待つ

フィリピンの首都・マニラ、日本の釧路そしてインドネシア・バリ島で見られる夕日が世界三大夕日と呼ばれており、それを楽しめるアヤナリゾートの「ロックバー」に来ました。
こちらの記事でも紹介されている通り、ロックバーでみた夕日はとてもきれいでした。

4日目

アヤナリゾートのプライベートビーチでまったりと

4日目、そろそろ帰りが近づいていることに寂しさを感じつつも、まだ行けていなかったプライベートビーチ・クブビーチに向かいました。もちろんバギーに乗ってです。

澄んだ水がとてもきれいでまったりと過ごすことができました。

昼食はサミサミでイタリアン

地中海の味を楽しむ・スクーザ

夕食はスクーザで食べました。

5日目

日本食を食べる

最終日ということで、ちょっぴり日本を感じられるメニューを頼みました。

白米とみそ汁、焼鮭、お新香、卵焼きはTHE・日本食ですが、右上にはカレーが…。(とても美味しかったです。)

チェックアウト後はバリ島内をチャーターカーで移動

お世話になったアヤナリゾートに別れを告げて、8時間のチャーターカーを使ってバリ市内をめぐってお土産を探しに行きました。日本語スタッフの方にお勧めのお土産屋さんに連れて行ってもらいました。

移動手段は主にバイクということで、本当にバイクが多かったです。

購入したお土産

ビジネスクラスで寝ながら帰国

帰りもビジネスクラスで帰国しました。熟睡できて非常に快適でした。

まとめ

アヤナリゾートでの滞在は私の人生の中で暫定一位のホテルステイとなりました。日本語が通じるスタッフの方はあまりいませんでしたが、皆さんとてもホスピタリティが高く、満足度が高いです。

忘れられない思い出となりました。

超個人的な新婚旅行まとめでしたが、何か参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました